menu
閉じる
  1. マーケティング・オートメーションの成否
  2. マーケティングに関するシステムの使命
  3. 無比のパフォーマンスを発揮
  4. 案件候補として営業対象とする
  5. 自社の利益最大化
  6. モノが売れないと嘆く企業
  7. 自社サイト内のコンテンツを最適化
  8. 大げさな話しではありません
  9. ナンバーワンを作っていくことが基本
  10. 徐々にエンゲージメント度合いを高めていく
閉じる
閉じる
  1. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/25
  2. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/21
  3. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/18
  4. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/14
  5. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/12
  6. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/11
  7. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/09
  8. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/06
  9. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/04
  10. 最高戦略から目的達成のベンチャーネットブログ:17/3/02
閉じる

最高戦略から目的達成のベンチャーネット

ビジネス戦略に必要不可欠な情報を配信しているのが当サイト「最高戦略から目的達成のベンチャーネット」です。

HOME

当サイト「最高戦略から目的達成のベンチャーネット」は、ビジネス戦略に必要不可欠な情報を配信しています。
コンテンツSEOやマーケティングオートメーション、デジタルマーケティングなど、収益アップのための情報をお届けしています。

このシステムにより、マーケティング担当者が各システム間のデータ連携などに必要な作業時間が効率化されると、世界的に注目を集めたのです。興味・関心や消費行動が違う一人ひとりの顧客に対してそれぞれ適切なコミュニケーションを図るためには、どんなことがあっても膨大で煩雑な作業をする必要があります。

マーケティングオートメーションは、SFAの前工程としてのマーケティングを実施するために誕生しました。2000年頃、オラクル(Oracle)社に買収される以前のエロクア(Eloqua)社に在籍する最高技術責任者が、営業や販売代理店に有望な見込み客リストを提供するために、メール配信やWeb、チャット、紙面のDMなどを一括して管理することの出来るシステムを設計しました。

2014年に日本市場へと導入されてからというもの、広く注目を集めている「マーケティングオートメーション(MarketingAutomation)」というのは、デジタルマーケティングにおける一部のプロセスをオートメーション化するシステムのことをいいます。その作業をオートメーション化するためのツールがマーケティングオートメーションです。

しかし、このSFAを最適化させるためには、その前の工程であるマーケティングが迚も必要不可欠になります。情報システムやソフトウェアにより、既存客や見込み客に対しての営業活動の記録、管理、そしてアポイントや訪問、期限などといったスケジュールをリスト化して編集を可能にし、営業プロセスの効率化が出来るようになります。

営業案件を管理してくれるソリューションに、SFA(SalesForceAutomation)と呼ばれる概念があります。




- 注目サイト -

株式会社ベンチャーネットはこちら
株式会社ベンチャーネット
URL:https://careerbaito.com/corporation/detail/1097


今日は代休・・・今日は久々に筆が進みそうです。平日休みって何もすることないよねー。待ったり過ごそうと思っていたけど、お腹がすいて買い物も面倒で寒天ゼリー食べてた(笑)父からもらったんだけど、なかなか美味しい!オルビスの…

コンニチワー最近朝はダイエットシェイク チョコレート味。足りなければダイエットゼリー ライチ味を・・・なんだけど、今日は久しぶりの寝坊。もー、めちゃくちゃお腹すいたよー。時間がなかったから、走ったのもあると思うけど。こ…

1週間位前、仲間と一緒に東京ディズニーランドに行ってきました。これまでもわしは何度かディズニーランドに行ったことがあったものの、ふつか間どっぷり遊ぶのはこれが初めて!最高に楽しいふつか間!になるはずだったのですが…

1週間くらい前の19時、パパはひどく酔っ払って帰宅しました。この日、父の機嫌は良くなく、また普段は超無口ですが、酔うと同じことを何度も繰り返す…うっとおしい状態になっていました。そして、「腹減った。メシ」…

1週間前、言うことを聞かなくて約束を守らなかった息子を怒ったんです。オレはそれまで一度も怒ったことがなかったんですね。まだまだ小さな子どもですし、できるだけ自由でいて欲しかったので、ワガママを言おうが、人の話…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る